2017年8月23日

ニトリのリクライニングソファが最高すぎてダメ人間になる件


こんにちは、アラサーOLのももこです。

夏のボーナスで購入したニトリのリクライニングソファが遂に納品されましたー!(*´∀`*)やったー

関連記事 夏のボーナス購入品第二弾!15万円以上するニトリのリクライニングソファ買っちゃった。

夏のボーナス購入品第二弾!15万円以上するニトリのリクライニングソファ買っちゃった。

ニトリの電動リクライニングソファをボーナスで購入した話。株主優待でお安くお得に購入!
ブロガー仲間のあきんこさんと七海(ななみ)さんも愛用しているニトリのリクライニングソファの使用感とレビューをまとめます!

あきんこさんのブログ↓
外部リンク これがあれば仕事頑張れるというアイテムが必要!我が家の幸せなアイテムはこれ!【ニトリ・リクライニングソファのレビュー】

七海(ななみ)さんのブログ↓
外部リンク 座り心地にうっとり…★ニトリ【電動リクライニングソファ】のレビュー

座り心地にうっとり...★ニトリ【電動リクライニングソファ】のレビュー

七海( @nanamiblog )です。 ついに、わが家にやってきました。 ニトリの電動リクライニングソファ。 どんっ!!!! 先週の土曜日にやってきたので、使いはじめて3日が経ちましたが...その感想は。 一言でいうと、最高!!!! いやー、快適すぎる。 ブロガー仲間のあきんこさんも、ニトリの電動リクライニングソファを愛用中。 ...

気になる座り心地は・・・天国!


ニトリで、何の気なしにたまたま座った展示品のリクライニングソファが快適すぎて買ってしまったブロガー仲間のあきんこさんと七海さんと同じく、私もたまたま座ったリクライニングソファの座り心地にやられて購入してしまいました(*´ω`*)

その快適な座り心地は、まさに天国です。

どのぐらい天国かということ、このソファに一度座ったら、とにかくソファからおりたくないのです!

同じ理由で、ソファの上で真面目なことはあまりしたくないので、ブログを書く気にならず、やっと重い腰を上げて今に至ります(笑)

足を延ばしてテレビを見てるときなんて、もうこの上ないくらい最高すぎます。


私たちが購入したニトリのリクライニングソファは、ルッソというもので、ニトリが出しているリクライニングソファの中でも最上位モデル

ニトリのリクライニングソファ全機種を展示品で試してみたのですが、ルッソの特徴は横幅が他モデルよりも広々とした造りとなっているので、隣に座っている人と肩がぶつかったりしないです。

また、座面がポケットコイル構造なので、ベッドのマットレスと同じ造りでふっかふかが長続きすること(*´ω`*)

ソファってどうしても同じ位置に座りがちなので、段々と座る場所がへこんでしまうのは仕方ないことですが、ポケットコイル構造であれば、なかなかへこまず快適です。

ルッソの最大の特徴は、ヘッドレストも電動で動くこと!
他の製品は、ボタンが2つなのに比べ、ルッソはボタンが4つあります。

リクライニングソファ全機種共通してフルフラットにはなりませんが、おそらく飛行機のビジネスクラスと同じくらいまで背もたれを倒すことができるので、ちょっとしたお昼寝ぐらいは楽勝です。


ソファの色はブラウン

ルッソの素材は本革で、色はホワイト・ブラック・ブラウン・レッドの4色展開です。

展示品はホワイトだったので、サンプルを見てブラウンを購入したのですが、実際に家で組み立ててもらったら、ブラック寄りのブラウンでした。

本当はホワイトがほしかったのですが、黒ずんだ展示品を見て諦めました・・・やはりホワイト系って汚れが目立つので、選んではいけない色です。


リクライニングソファのデメリット

展示品で二度も実物をチェックしたのに、家で実際に使ってみてわかったことがあります。

それは、ソファの下がやたら掃除しにくいこと。

これは、あきんこさんも指摘していることですが、簡単に掃除機入れられるほど大きなスペースではないし、部品がむき出しで入り組んでいるので、掃除してて壊しても嫌だしで、なかなか手を出しにくいです。。

しばらくは、クイックルワイパーハンディでちょこちょこお手入れをしようかと思いますが、気休め程度しか掃除ができなさそうです。


まとめ

上記のデメリットを差し置いても、とにかくメリットが大きいので、さほどデメリットは気になりません。

まず、座り心地が最高なので、休日は家で過ごすことが多くなりました。

家で過ごすのって、なんか味気ないですが、リクライニングソファがあるだけで、家にいながらなぜかリッチな感覚です。

いつも見慣れている窓からの景色も、ちょっと違ってみえるような・・・

夫も、普段は自ら掃除をするタイプの人間ではありませんが、私が遅れて朝起きたら『ソファ拭いといたよー』と、なんとソファを拭き掃除してくれていたのですー!
ちょっとこれにはびっくり・・・夫もリクライニングソファ気に入ったようです。

仕事から帰ってきて、バタバタと食事をして、風呂入ってからのリクライニングソファでビールぷしゅーのプハーッは最高ですよー(*´ω`*)

ダメ人間まっしぐらですー。

お安くはないですが、コスパは最高です!
ソファ買い替えをご検討の方、ぜひニトリの店舗でお試しあれ~