2017年7月23日

夏のボーナス購入品第二弾!15万円以上するニトリのリクライニングソファ買っちゃった。




こんにちは、アラサーOLのももこです。

先日、ボーナスでTUMIのビジネスリュックを購入したのですが、夫婦で前々からほしいと思っていたニトリのリクライニングソファを遂にボーナスで購入しました!

関連記事 夏のボーナス購入品第一弾!使い勝手もデザイン抜群にいい女性向けビジネスリュック。

ほしいほしいと思っていても、お値段15万円以上するので、じゃあ買っちゃおっかーっていうノリでは買えないお値段だったので、なかなか手が出ませんでした。

ブロガー仲間のあきんこさんのレビューを見て、やっぱり私たちにはこれが必要だ!と確信し、夫にボーナスで買わないかと相談し、夫もリクライニングソファを気に入ったということもあり、購入に至りました(*'ω'*)

外部リンク これがあれば仕事頑張れるというアイテムが必要!我が家の幸せなアイテムはこれ!【ニトリ・リクライニングソファのレビュー】


ソファ購入経緯

我が家のソファは、約7年前に通販のニッセンで購入したバリ風のソファ。

昔から南国系が好きな私は、バリ風のソファをニッセンのネットカタログで見て、確か10万円はしなかったと思うのですが、お金がなかったので分割払いで購入しました(笑)

お金がないなら、そもそも買うなよ・・・しかも分割で買うなよー(;´Д`)って今なら思いますが、その当時の私の頭はパッパラパーなので、仕方がありません。

バリ風のソファは見た目は良かったのですが、やはりそこは通販で、クッションの中身がスポンジ素材で、いつも座るところだけがへこみ、腰痛持ちの私には辛い形状になってしまいました。

しかも白系のクッションだったので、夫が座るところだけが黄色く汚れ、洗っても取れなくなってきたので段々洗わなくなり・・・

もうこんな汚いソファいやだし、腰痛いし、ソファ変えたいー!!
と夫へ申したところ、じゃあソファ変えようかと、大手家具屋さんのアウトレットへ何度か足を運びました。

私たちがほしいソファのイメージは、

  • 素材が本革レザー
  • 予算は10万円以内

ぐらいのものを思い浮かべていたのですが、これ!といったものが見つからず、どれも決め手に欠けるものばかり。

しいて言えば、オットマン付きがいいなーと思っていたら、世の中には便利なものがあるんですよ。リクライニングソファなんてあるんですねーしかも電動!(*´ω`*)

電動リクライニングソファなんてお値段高いんでしょう?

って思ってたら、あら意外とお安い。10万円前後で購入できちゃいます。
そういえば、ニトリにも電動リクライニングソファあったなーと思い出し、ニトリへGO!


一番気に入ったニトリのリクライニングソファが15万円以上!


ニトリのリクライニングソファは、布生地タイプと革のタイプの大きくわけて二種類に分かれていて、布生地タイプだと27,686円(税別)~あり、革タイプだと44,900円(税別)~のお値段であります。

我が家は夫婦ふたり暮らしだし、都内に住んでいるのでそんなに広いリビングではないため、3人掛けのソファではなく2人掛けのソファで十分です。

ニトリのリクライニングソファの場合、2人掛けだと相場は10万円前後なので、予算の範囲内!

と思っていたら、私たちが気に入ったソファはなんとお値段15万円以上!!ひぇぇぇーっ(;´Д`)しかも税別ね。

ちょっと高すぎるねーということになり、まずはレビューとか安くなる方法とか調べてから買いに来ようよ、と、一旦は退散しました。


ニトリの株主優待を活用して、10%オフに!


税別151,429円だと、税込価格は163,543円です。ひとりあたり、81,771円。
このお値段、感覚的にはJALの成田-ホノルル間のエコノミークラスのお値段です。

でもね、座り心地はビジネスクラス!(たぶん、ファーストクラスじゃないと思う。。)

二人とも共働きだし、家で過ごす時間のほとんどは、敷布団の上か、ソファの上です。

敷布団は先日、西川様のお布団に変えて、快適に過ごせていますので、残るはソファのみ。

お値段16万OVERかぁーーーーうーん(;´・ω・)
って、すっごく悩みましたが、きっとこのソファを使えば、仕事頑張れるし、仕事辛くても癒されるよね!

という結論になり、購入を決意しました。

リュック買うときも、結局仕事を頑張れるかどうかで決めているなぁ。
20万円のETF買うときはサクッと買ったくせに、16万円のソファで悩んでいる私は一体何なんだろうか・・・(;´・ω・)

あ、でも、ふっつーに買ったら16万払わなくちゃいけないので、私たちはニトリの株主優待を使って、10%オフになりましたー(*´ω`*)
16,354円もお安くなりました!

残念ながら私はニトリの株主ではありませんので、オークションで数千円でゲットしました。

株主優待を使用するときの注意点としては、1枚あたり10万円まで10%オフになりますので、10万円を超えるお買い物をする際は、2枚以上購入する必要があります。

今回の場合、約16万円のお買い物だったので、株主優待券は2枚利用しました。
株主優待券2枚だと、20万円までのお買い物が10%オフになる仕組みです。

ついでに、ニトリメンバーズ会員になったので、購入価格の1%分のポイントも頂いたので、前々からほしかったニトリのNクールという冷感敷きパッドを購入しようと思います!(*´ω`)ニトリメンバーズ会員は無料でなれますよー。


人気商品のため、入荷待ちです。。

本来であれば、使用感のレビューも書きたかったのですが、リクライニングソファは大人気商品のため、入荷待ちの状態です!

8月上旬あたりには到着予定なので、届いたらまたレビューを書こうと思います(*'ω'*)

ニトリは海外で作って、まとめて船で運んでいるそうですよー。


運が良ければ、アウトレットもある

これは運が良ければの話になりますが、ニトリの場合、通常販売商品のみならず、アウトレット品が店舗やネットで販売されています。

店舗の場合、その店舗で使った展示品が置いてあるコーナーもありますが、全国のアウトレット品を検索するタッチパネルシステムが店舗にあるのと、ニトリのネット通販にアウトレットコーナーで、20%~30%オフで販売されています。

アウトレット価格は、その商品の状態によって価格が異なりますが、展示品が最も安くて汚く、キャンセル品が最も割引率が低くて綺麗という印象があります。

じゃあキャンセル品を待とう!

と思っても、配送エリアが限定されていることが多く、相当運が良くないとゲットできないです。

ですので、とりあえずはすぐ通常販売商品を買わず、アウトレットを探すのも一つの方法として考えておけばよいかなぁと思います。

ちなみに、アウトレット品が出る頻度ですが、ソファの場合、色さえ選ばなければほぼあると思っていいかもしれません。

特に、白のソファはよくアウトレットで出ていました!(2017年7月時点)

展示品の白ってすぐ薄汚れるんですよねぇ。。ちょっと黒ずんでたりして。。

私たちはそれは嫌だったのでアウトレット品を選びませんでしたが、機能重視で汚れが気にならない方は案外簡単にアウトレット品をゲットできるかもしれません。

アウトレット品の場合はニトリの株主優待が使えませんのでご注意ください。

さてー、ソファがくるの、楽しみだな~(*ノωノ)