2018年4月9日

夫の加齢臭をさり気なく撃退する方法



こんにちは、アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

夫のいびき問題が原因で別々の部屋で寝ることになった我が家。
別々の部屋で寝ると言っても、障子一枚挟んだだけですが、それでもいびきがほとんど聞こえなくなったことで、私は安眠できるようになりました(˘ω˘)

ある朝、私のほうが夫よりも先に起きて夫が寝ている部屋を通ったとき、

ん?なんか・・・・におう?(;・∀・)

明らかに私が寝ていた部屋ではなく、夫が寝ている部屋だけがにおっていました。

もしや、これっていわゆる加齢臭ってやつか!(`・ω・´)

夫にダイレクトにくさいねん!って言ったら、たぶん傷ついちゃうガラスのハートの持ち主なため絶対にそんなこと言えない。

かといって、ダイレクトにファブリーズをシュシュッとしたら絶対にバレるし。
空気清浄機買おうかと思ったけど、なんでいきなり買ったの?って聞かれちゃうし。
他にもカテキンやらみょうばんやらを考えてみたけれど、お肌が弱いタイプなので体にダイレクトにつけるのもかわいそうだし。

あーどうしよーって悩んでたらTwitterでこんなコメントをいただきました。


ファブリーズって置き型のタイプもあるんですねぇ(´・ω・`)全然知らなかった。


置き型ファブリーズは加齢臭を撃退できるか!?

早速スーパーへ置き型ファブリーズを買いに行ったら、なんと、ない!!w(;・∀・)
全部売り切れ!!

置き型ファブリーズってそんな超人気商品なのー??詰め替え用は売ってたけど、詰め替え用だけ、デロ~ンって置いたら、ルンバが吸い込んで部屋中にちりばめそうだからやめました。

2~3件はしごして、やっと置き型ファブリーズの無香料タイプを購入。

ファブリーズ 消臭剤 置き型 無香 本体 130g
by カエレバ

まずは、夫に気づかれぬよう、足元のほうに置いてみました。

が、全く効果が感じられず、やはりmiyaさんがいうとおり、枕元のほうが効果がありそう。

そして、カーテンの後ろにちょっと隠しつつ、夫の枕元に置き型ファブリーズを置いてみたところ、

あっ、におい消えた!!(*´ω`*)

加齢臭がほとんど臭わなくなりました。
でも、飲み会続きや仕事で疲れてる日なんかはにおいがキツイみたいで、置き型ファブリーズでもにおいが消えない日はありますが、それでも前よりは全然まし~って感じです。

ちなみに、さり気なく置いたつもりでしたが、よくよく考えてみたら置き型ファブリーズを夫と一緒に買いに行ったし、なんとなーく気づいている気がする(;・∀・)

でも、ダイレクトに臭い!っていうよりかはマシですよね?ね?w(;^ω^)

他にも加齢臭がさりげな~く撃退できる方法ありましたら、ぜひ教えてください(*´ω`*)