2018年3月の配当金




こんにちは、アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2018年最初の配当金が入りましたので、ご報告です。
配当金が入るたびに、あぁもっと買い増ししたい(*´ω`*)って気持ちが湧きます。


2018年3月 ETFの配当金

銘柄コード:VT
銘柄名:バンガード トータル ワールド ストックETF
数量:77口
配当金:19.81ドル
税引後配当金:17.83ドル

日本円(為替レート106円)で1888円をいただいたってことですね。
ちょっとお高めのランチ一食分を奢ってもらった感じで嬉しいっ(*´ω`*)

VTは長期保有でキャピタルゲイン狙いでしたが、副次的に配当金もいただけるので、目先の上がり下がりは全く気にならないし、精神的に安定して保有してられます。

2017年最後の配当金と年間配当のまとめです
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: いつか配当金生活(*´ω`*)2017年12月の配当金

人生で初めての配当金をもらったときの感動記録です
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: VTを買って早4ヶ月、ETFから初の配当金!