アラサーOLの投資運用報告|2018年2月





こんにちは、アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2017年5月を最後に確定拠出年金の運用結果をブログで公開していませんでしたが、無事に企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金(iDeCo)へ移管できて落ち着いたこともあるので、復活させようかなーと思い、また今月から投資に関する運用報告を定期的にやっていきたいと思います(*'ω'*)よろしくねー。


2018年2月 投資結果


口座 資産名 評価額 評価損益 損益率
つみたて
NISA
楽天・全米株式
インデックスファンド
¥66,259 ¥-3,745 -5.35%
特定 MMF ¥9,155 - -
NISA VT ¥622,194 ¥34,204 5.82%
iDeCo 三菱U国際スリム8資産マネDC ¥848,156 ¥-14,337 -1.66%
三菱U国際スリム先進国株マネDC ¥29,498 ¥-1,358 -4.40%
三菱U国際国内債券マネDC ¥13,748 ¥36 0.26%
三菱U国際スリム先進債マネDC ¥13,336 ¥-376 -2.74%
ONEDIAM国内株式マネDC ¥9,857 ¥-426 -4.14%
合計 ¥1,612,203 ¥13,998 -

投資合計:1,612,203円(前月比9.7%DOWN、-54,046円)
評価損益:13,998円

2月も安定して、つみたてNISAに33,000円、iDeCoに23,000円ずつ投資できました。

かろうじてプラスって感じですかね( ;∀;)
VTが頑張ってくれていますが、他ががががががー。

まぁでも基本ほったらかし投資なので、つみたてNISAはいつの間にか積み立てられているし、iDeCoもいつの間にか積み立てられていて、いつの間にか増えていた、というのを目指したいと思っています。