海外旅行行く前にポチッとするだけでOK!免税店の予約サービス活用術





こんにちは、アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

旅行大好きな我が家は、休みさえ取れればサクッと海外行っちゃいます。
サクッと行っちゃうせいで、お財布忘れて海外行ったこともあります(*´з`)

そんな旅行大好きな私が今回ご紹介するのは、空港の免税店予約サービスです!

これを活用するだけで、出発前の貴重な時間を効率よく使えますよ(*´ω`*)


免税店で買うものは事前に決めておこう!

海外へ行く場合、国際空港に到着するのはおおよそ2時間前です。

エアラインにチェックインして、荷物を預けたら出国手続きし、免税店を通って、出発ロビーへ行きますよね?

成田空港の場合、免税店が多すぎて、目移りします(*´ω`*)

しかも買うものが決まってないと、一店一店お店を見て回っちゃうので、当然搭乗時間までの時間が足りずに終了することが多々あります・・・( ;∀;)

そんな人は、事前に買うものを決めて予約することをおすすめします!


例えば成田空港最大の円税店Fa-So-Laの事前予約サイトで予約しておくと、5%OFFになります!
成田空港最大の免税店 Fa-So-Laが運営する免税品予約サイト - 成田空港最大の免税店 Fa-So-Laが運営する免税品予約サイト

しかも予約をしておくことで、すべて準備してもらった状態で受け取って支払い手続きをするだけなので、あれがない~これがない~と探す時間と手間を省くことができます


海外出張するお父さん、旦那さんの代理予約も可!

この免税店予約サービスのいいところが、出国する本人以外の予約も可能というところ。

例えば、海外出張する旦那さんがいたとして、旦那さんの出発日・エアライン・便名さえわかっていれば、予約可能です。

あとは旦那さんが当日予約店へ向かうだけでOKです。

もちろん支払いは旦那さんになりますが・・・(笑)


免税店の予約サービスのほかに、出入国に便利な自動化ゲートも登録しておくと便利ですよ!

アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: 旅好き必見!入出国審査が楽になる自動化ゲートを登録してみた!