2017年11月10日

メイク道具忘れてもOK!キャリアウーマンが出張するときに活用したいVIPラウンジ



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近出張が続いていて、たまに自分がどこにいるのかわからなくなりますヽ(*´∇`)ノ

それに、出張行くときの荷物ってちょっと重くて嫌ですよね。

特に女性は男性に比べてコスメを持っていかなければならないので、荷物が多くなっちゃいます。

そこで今日は、ちょっとでも荷物を減らしたいなーと思っている女性向けに、活用したいVIPラウンジというのを見つけたのでご紹介します。



メイク道具忘れてOK!VIPラウンジで何でも揃う素晴らしさ

VIPラウンジというのをご存知でしょうか?

エリアは主に東京・名古屋・京都・大阪で展開するリラクゼーションスペースです。

大阪駅徒歩10分のリラクゼーションスペース / 大阪VIPラウンジ

大阪VIPラウンジは、JR大阪駅徒歩10分、地下鉄西梅田駅徒歩5分のリラクゼーションスペースです。ご利用料金は、1時間フリードリンク付き300円から。買いものなどの合間の休憩や待ち合わせ、ミーティングスペースとしてはもちろん、パウダールーム、フッティングルームを備えていますので、お出かけ前のお化粧直しや髪のセットにもご利用いただけます。また、電源、無線LAN、PC、プリンターなども備えていま...

このVIPラウンジには、パウダールームはもちろん、フィッティグルームや仕事ができるワークスペースがあって、フリードリンク付きで1時間300円から利用できます。

また、貸し出し品が充実していて、なんと基礎化粧品やファンデーションなどのコスメやヘアアイロンなどが無料で貸し出ししてもらえるんです!ヽ(・∀・)ノ

私、出張のたびにヘアアイロンを持っていってたので、本当にかばんが重かったです・・・。

たまに宿泊先のホテルでヘアアイロンの貸し出しをしているところもあるのですが、いちいち事前に調べるのも面倒に感じていました。

でも、VIPラウンジに行けば確実にある!!

しかもコスメ類が結構揃っているので、出張に持っていくコスメも減らすことができます。

朝は5:30から開いているので、VIPラウンジ近くのホテルを予約して、朝起きたらVIPラウンジでメイクして、出社時間までPC作業して待つみたいな使い方をいいのも!

ただし、マスカラみたいな目の粘膜近くに触れるようなコスメは置いてないようなので、マスカラとチークぐらいは持っていったほうがよいかもしれません。

次回の出張はVIPラウンジの近くの宿を探そーっと(*・∀・*)V

みなさんの出張のコツありましたらおしえてください♪