2017年11月11日

2017年のNISA枠使い切った!2018年のつみたてNISAの使い方と全体の投資方針



こんにちは、アラサーOLのももこです。

2017年も残り2ヶ月切りましたので、2017年のNISA枠を使い切ることにしました!
残りのNISA枠はVTを49口買い付けました。

残念ながらNISA枠が4千円ちょこっと残ってしまったのが心残りではあるものの、NISAを活用し始めて2年目で初めて枠をちゃんと使い切りました。

今年は転職をして手取りの給料が上がったことで、投資できる額が増えたことがNISA枠をめいっぱい使えた一番の要因です。

2017年はNISA枠を使い果たしてしまったのでもう投資をしません。なので、2018年方針を考えてみました。


2017年11月10日

メイク道具忘れてもOK!キャリアウーマンが出張するときに活用したいVIPラウンジ



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近出張が続いていて、たまに自分がどこにいるのかわからなくなりますヽ(*´∇`)ノ

それに、出張行くときの荷物ってちょっと重くて嫌ですよね。

特に女性は男性に比べてコスメを持っていかなければならないので、荷物が多くなっちゃいます。

そこで今日は、ちょっとでも荷物を減らしたいなーと思っている女性向けに、活用したいVIPラウンジというのを見つけたのでご紹介します。

2017年11月8日

女の子の親御さんは注意してあげて!ピンサロ嬢になりかけた話



こんにちは、アラサーOLのももこです。

今日は昔話をしたいと思います。

私が大学生のころ、あやうくピンサロ嬢になりそうになったお話です(´・ω・`)

年頃の女の子のお子さんがいるかたには、ぜひ読んでいただきたいです。


2017年11月7日

気づいたら体がボロボロだった、キャリアウーマンの悲しい現実。



こんにちは、アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

転職して早3ヶ月が経ち、仕事や職場にも慣れてきた今日この頃です。

相変わらず仕事の忙しさは変わりありませんが、ここ1ヶ月ぐらい体調が悪く、風邪かなーなんて思って放置していたら、とんでもないことになっていました(´;ω;`)