2017年10月9日

お金持ちになったら幸せになるとは限らない。転職して年収アップした私が失ったもの



こんにちは、アラサーOLのももこです。

転職して年収520万から約200万アップの、年収750万円になりました(*´з`)
世にいう、キャリアウーマンまっしぐらです。
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: 所得税が7.5倍に増えてゲッソリ(´・ω・`)転職は給料アップの最短ルートか?
職種は変わらないものの、業務内容の専門性は高まり、自分自身のキャリアアップも見込めます。
年収もあがって、キャリアもあげられるなんて、最高の転職をしたと自画自賛です(*´ω`*)

年収500万円台でも十分幸せな生活を送っていましたが、年収700万円なんて相当先の話だと思っていたので、お金持ちのイメージがあり、すごく幸せな生活なんだろうなぁーと思っていました。

しかし、実際手に入れてみて、私が感じたこと、違ったことがありました。

2017年10月6日

VTを買って早4ヶ月、ETFから初の配当金!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

夏のボーナスでお試しがてら勝ったETF(VT)から初の配当金が入ってきましたー。

初めて海外ETFを購入!2017年7月保有投信|運用報告

海外ETFを初めて購入した理由。
クソETFと名高いVTですが、2017年7月に買ったときよりも徐々に上がり続けていまして、株が上がって嬉しい上に配当金まで入ってきちゃいました。

さて、いくら入ったでしょうかー


2017年10月2日

今日でブログ2周年です!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

当ブログは2015年10月2日からはじまり、今日で2周年を迎えました。

これもひとえに、ブログをご覧いただいているみなさまがいるからこそ、2年間続けられたのだと思います。本当にありがとうございます。

実は、こんなに長く続くものだと思っていなかったので、自分が一番びっくりしています(*'ω'*)

せっかくなので、この2年間をちょっと振り返ってみたいと思います。