2017年9月30日

世帯年収1300万・アラサーDINKSの家計簿2017年9月



こんにちは、アラサーOLのももこです。

今年の夏は、あまり晴れた日がなかったせいか、いつの間にか夏が終わって、いつの間にか秋がきているように感じます(´・ω・`)

そしていつの間にか家計簿の締めが・・・早いもんですねぇ一ヶ月が過ぎるのって。今年もあと3ヶ月しかないんですね。

家計簿計算してて思ったのですが、転職して生活費の使い方が少し変わったのと、手取りのお給料がアップしたので、あまり参考にならない家計簿になっちゃうから公開しないほうがいいんじゃないかと(;´・ω・)

でも、高給取りで貯金0円っていう人もいるぐらいだから、多くの人には参考にならないけれど、ごく一部の方向けってことで、とりあえずは家計簿続ける予定です。

それでは、2017年9月の家計簿サマリーです。

2017年9月22日

いよいよiDeCoへ移管します!【企業型確定拠出年金】2017年8月運用報告



こんにちは、アラサーOLのももこです。

転職して二ヶ月ぐらいになりますが、あらためて、転職してよかったーと思います。

転職する理由って人それぞれですが、私の場合は、キャリアアップと給料アップの二つの軸がメインなのですが、今のところその二つともかなえられています。

前の転職で、ちょっと失敗だったかな・・・という経験もあったので、今回はとても慎重に選びました。

キャリアアップということなので、仕事はとても忙しいのですが、楽しくやれているのでそこまで苦痛ではありません。

どうしても人間関係はリセットされちゃうので、人間関係は少しストレス感じますが、これも時間の問題なのかもなーと思ってます。

新職場で働きはじめたら、前職場の確定拠出年金なんて、すーっかり忘れちゃってたので、運用報告も遅れちゃいましたが、最後の運用報告ですー。


2017年9月16日

オフ会楽しいね!そして、大事なお知らせ



こんにちは、アラサーOLのももこです。

昨日、ブロガー仲間のはちどうさんにお誘いいただき、米国株研究会という名の投資家オフ会に参加させていただきました(*´ω`*)

今日は後半のほうに大事なお知らせもありますので、どうぞお付き合いください(*‘∀‘)


2017年9月7日

所得税が7.5倍に増えてゲッソリ(´・ω・`)転職は給料アップの最短ルートか?



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近ブログさぼり気味ですが、みなさんのブログは要チェックしていますよー('◇')ゞ
みなさんはサボらないでね♪w

さぼり気味の理由は、転職直後でまだ新職場に慣れておらず、平日も休日もぐったり。。ブログ書く時間あったら夫と一緒に料理したい気分なんです、すみません。

そんなわけで久々のブログになるのですが、先日初めて新職場でお給料をいただき、ちゃーんとお給料アップを確認しましたー(*'ω'*)やったー!


2017年9月4日

モカエキスプレス最高(*´ω`)まるで丸山珈琲のお店でコーヒーを飲んでいる感覚が自宅で簡単に味わえる!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

土曜日の朝、また~りゴロゴロしてスマホをいじってたら、ブロガー仲間の夏柑さんが「モカエキスプレス・・・2カップ用でいいかなー」と、私も気になっていたモカエキスプレスを購入するかのようなツイートを発見。

モカエキスプレスは、ブロガー仲間であり同じアラサーDINKS仲間のセルリアンさんの旦那様であるシデさんがおすすめされていた、簡単にエスプレッソができちゃうエスプレッソポットのことです。

昇天しそうないい香り!簡単にエスプレッソが作れるモカエキスプレス | シデとセルリアンの節約blog

コーヒーが大好きな私は、コーヒーを入れるときはフィルターだけじゃ飽き足らず、プレス式の抽出器を購入したりしていましたが、モカエキスプレスは初耳!

気になっちゃって、そのままamazonでポチっちゃいました(*´ω`)


2017年9月3日

外食続きで大赤字!アラサーDINKSの家計簿2017年8月



こんにちは、アラサーOLのももこです。

8月から新しい職場でモリモリ働いています。

今までやりたかった仕事に就けて、本当に幸せなのですが、仕事に集中すればするほどブログを書く時間が減るという・・・(;´・ω・)ちょっと微妙な心境です。

それに、新職場のみなさんは外食ランチが定番のようで、8月のランチはすべて外食になり、食費がとんでもないことになりました(;´Д`)あちゃー

では、8月の家計簿サマリーです。