2017年8月23日

ニトリのリクライニングソファが最高すぎてダメ人間になる件


こんにちは、アラサーOLのももこです。

夏のボーナスで購入したニトリのリクライニングソファが遂に納品されましたー!(*´∀`*)やったー

関連記事 夏のボーナス購入品第二弾!15万円以上するニトリのリクライニングソファ買っちゃった。

夏のボーナス購入品第二弾!15万円以上するニトリのリクライニングソファ買っちゃった。

ニトリの電動リクライニングソファをボーナスで購入した話。株主優待でお安くお得に購入!
ブロガー仲間のあきんこさんと七海(ななみ)さんも愛用しているニトリのリクライニングソファの使用感とレビューをまとめます!

あきんこさんのブログ↓
外部リンク これがあれば仕事頑張れるというアイテムが必要!我が家の幸せなアイテムはこれ!【ニトリ・リクライニングソファのレビュー】

七海(ななみ)さんのブログ↓
外部リンク 座り心地にうっとり…★ニトリ【電動リクライニングソファ】のレビュー

座り心地にうっとり...★ニトリ【電動リクライニングソファ】のレビュー

七海( @nanamiblog )です。 ついに、わが家にやってきました。 ニトリの電動リクライニングソファ。 どんっ!!!! 先週の土曜日にやってきたので、使いはじめて3日が経ちましたが...その感想は。 一言でいうと、最高!!!! いやー、快適すぎる。 ブロガー仲間のあきんこさんも、ニトリの電動リクライニングソファを愛用中。 ...

2017年8月20日

子供・・・ほしいですか?



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近ずっと雨ですねー。8月入ってから雨ばっかりで、嫌になっちゃいます。
気持ちもズーンと沈んじゃう。だからかな?

なんだか最近モヤモヤしていることがあります。
それは、子供のこと。

ちなみに、妊活はしていません。

アラサーなので、妊娠出産のタイムリミットが迫っていることや、親族に子供はまだか?と言われたり、同じ年齢くらいの方が妊娠出産しているので、自分自身もいつかは子供・・・って思っていたことが、その子供への距離が段々近づいてきている気がして、モヤモヤしています

なぜ、私がモヤモヤするのか・・・自分でいうのもなんですが、なんだか闇が深いです(;´・ω・)


2017年8月12日

転職休暇中のおすすめの過ごし方

こんにちは、アラサーOLのももこです。

いろいろとお騒がせしましたが、前職の有給消化を経て、8月から新しい会社で働き始めました!

まだまだ環境に慣れていないので、毎日がバタバタですが、仕事内容は私が求めていたものなので、すっごく楽しく仕事ができて幸せです(*´ー`*)

前職の有給消化が約1ヶ月ほどあったのですが、普段1週間以上仕事を休むことなんてそうそうないですよねー。

外資系の会社は夏休みを必ず1ヶ月以上取得するというのが義務のところもあるみたいですが、日本の普通の会社はまだまだそういう休みの取り方ができないのが現実です。

ですので、サラリーマンがいきなり1ヶ月の休みをもらうとどうしていいかわからない人って多いと思います。

私は転職経験者だったので、転職休暇の過ごし方はある程度決まったコースで過ごすのですが、これから転職休暇を取られる方で過ごし方に困ってるーっていう人のために、転職休暇のおすすめの過ごし方をご紹介したいと思います。


2017年8月1日

分譲マンションで雨漏り発生!塩対応だった管理会社の話



こんにちは、アラサーOLのももこです。

私と夫は、大の猫好き。
いつか猫を飼いたいなぁと夢見てます。

最近は猫ブームなのか、よくテレビで猫の特集が取り上げられているので、テレビ越しに猫を見つめ、我慢我慢(笑)

というのも、今の賃貸マンションはペット禁止なのです。
ですので、今と同じぐらいの家賃でペットOKのところがあれば引っ越したいなーと思っており、暇さえあれば物件探ししてます(´・ω・`)

でもこの季節は物件があまり動かないので、年明けまで難しいかなー。特にペットOKのところは、なかなかみなさん引っ越さないので、物件が出た瞬間借り手が付いちゃうんですよねぇ。

あ、話が逸れちゃった。

今日お話ししようと思ったのは、物件探しでペットOKとか駅徒歩何分以内とか諸条件以外にチェックしているのが、実は管理会社の名前です。

というのも、私が学生の頃、住んでいた分譲マンションが雨漏りしたのに、管理会社の対応が超最悪で、いやーな思い出があるからです。