2017年3月27日

一度は嫌いになったJAL。ちょっと見直したぞっ!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

ももこ家は今年のGWにハワイへ行きます。すごく楽しみです。

だけど、どうしても気にかかっていたのが、以前ブログでも書いたJALの対応について。

関連記事 JAL羽田ホノルル便が運休になったことによる対応がひどすぎる

羽田発着から成田発着へ変更させられたのに、成田-羽田間の移動は客の負担になっていることが、どうしても納得できず。。。

モヤモヤしっぱなしでハワイへ行くのは嫌だったので、わたくしJALに電話しちゃいました!(´・ω・`)ドヤッ



対応してくれたのは、真矢みきさん風の声のお姉さん


JALのコールセンターは、一般に公開しているものと、今回の撤退路線に関する問い合わせだけを受け付ける電話番号があり、後者のほうに問い合わせました。

電話してもどうせすぐにはつながらないんだろうなぁーと思いきや、3コールぐらいでつながって、ビビるわたし。

しかも、電話に出た相手が真矢みきさん風の声のトーンが落ち着いたお姉さん。
いや、お姉さま?

てっきり、高音ボイスのお姉さんが出るかと思っていたので、ちょっとビビってしまった(笑)

ビビってしまったけど、落ち着いて、わたしが何に困っているのかを話したところ、ちゃんと話を聞いてくれました。
そして、わたしはこうしてほしい!というリクエストを出したら、真矢みきさん(風の声のお姉さまが)なんとかしてくれた!!(*'ω'*)


一番困っていたのは、成田-羽田間の移動。


行きに関しては、私が羽田へ親を迎えに行けるので、一緒に成田へ行くことができます。

しかし、帰りは私が付き添えず、親が自力で成田から羽田へ行く必要があり、これがちょっと困ってた。うちの親、方向音痴なんですよね。。。

それなら・・・と、真矢みき風のコールセンターのお姉さまは、羽田発着の国内線を成田発着の国内線へ変更してくれたのです!

成田発着にするには、ハワイ発着の時間も変えなきゃならないのですが、それもうまく変えてくれた!(本当は一度承諾すると規定に基づき変更できないそうなのですが・・・)

これで成田からわざわざ羽田へ移動する手間がなくなるうえに、都内へ宿泊することもなく最寄りの空港までたどり着くことができそうです!


見直したよJAL!

前回のブログでかなりディスったJAL。
あのときは本当に嫌いになった

もうJALのマイルなんて貯めるもんかっ!
とまで思いました。

けど、今回の対応でちょっと見直しました。

言わないと対応してくれないところがなんとも言えないのですが、こちらのリクエスト通り&客が何に困っているのかを汲み取ってくれたことはうれしかったです。

これで安心してJALでハワイに行けそうです(*'ω'*)!