2017年3月28日

勝浦市のふるさと納税「七福感謝券」が使えるおすすめのお店をご紹介します!


こんにちは、アラサーOLのももこです。

2017年2月末で申し込み終了してしまった千葉県勝浦市の七福感謝券というふるさと納税。七福感謝券、やっと届きましたー!

今年のはじめ、2017年度のふるさと納税枠のうち2万円分をすでに勝浦市へ納税してしまったので、残りの枠2万円分を追加で申し込み、計1万4千円分の七福感謝券が届きました。(今年は転職するかもしれないので、枠は少なめに見積もっています)

昨年末も勝浦市へ行き買い物をたーくさんしたのですが、今回はお店をちょっと変えてみましたので、七福感謝券が使えるおすすめのお店をご紹介します。



化粧品を買うならヤックスドラッグ勝浦部原店がおすすめ!


前回、日用品を大量買いしたヤックスドラッグ勝浦店ですが、ここは残念ながら化粧品があまり充実しておらず、マスカラやチークなどの日常よく使うコスメが買えなかったんです。

関連記事 千葉県勝浦市から七福感謝券が届いたので、勝浦で買い物をしてきました!

そこで、勝浦市内で七福感謝券が使えるもう一店舗のドラッグストア「ヤックスドラッグ勝浦部原店(かつうらへばらてん)」へ行ってみたところ、化粧品類がかなり充実していました!

それに、勝浦店と比べて店内がキレイなのと、少し店内が広いかな?その分取扱商品や酒類も多かったです。また、地元のお野菜やお肉なども少し取り扱っていました。

今回、わたしは七福感謝券でマスカラを2本、チークを1つ、コンタクトの洗浄液2箱を購入し、合計7,100円ぐらいでした。

七福感謝券はおつりが出ないので、できれば千円単位でぴったりにするのがお得です!出てしまった端数は現金で支払うといいですよ。

わたしはスマホの電卓機能を使って、お買い物カゴに入れたら足し算しながら買い物をしています(笑)

あと、前回もヤックスドラッグストアへ行って思ってたのですが、ヤックスドラッグストアのポイントカード作ったら、ポイントめちゃくちゃ貯まるんじゃ・・・と。

先日ヤックスドラッグストアへ行ったときは、確か夫と合わせて2~3万円ほどお買い物をしたので、店員さんに「本当にポイントカード作らなくていいんですか?」と言われたのに、七福感謝券がなけりゃ勝浦市に来ることなんてほとんどないので、作らなかったんですよね。

でも、今回は夫と合わせて4万円近く買い物する予定だったので、とりあえずポイントカードを作ってみることに。

こんなに買いました・・・(笑)

ヤックスドラッグストアのポイントカードの作成は無料で、レジでその場で作ることができます!

ちょうど買い物へ行った日が、ポイント10倍デーだったこともあり、最終的に現金で2100円分のポイントがつき、ポイントを使ってビールを買って帰りました。

いつポイント10倍なのかが定かではないので、事前に店舗のチラシをチェックしてから行かれると良いと思います。

ヤックスドラッグストアのチラシ

ちなみに、ヤックスドラッグストア勝浦部原店は、しまむらのお隣さんなので、車で行くときはしまむらを目印に行かれると良いかと思います!

ヤックスドラッグストア勝浦部原店のgoogle MAP


七福感謝券が使えるお寿司屋さんでランチでもいかが?


前回のランチは、勝浦にあるダイニングバー「ラグタイム」というお店で、ちょっと微妙な担々麺を食べてげんなりしたわが夫・・・。

関連記事 七福感謝券が使える飲食店でランチタイム

二度と同じ間違いは犯さない!と、勝浦名物の担々麺には目もくれず、勝浦と言えば魚っ!寿司なら間違いないだろう!と、お寿司屋さんへ行くことになりました。

わたしたちが行ったのは、前回お世話になったまるい酒店さんのお隣、下町 丸竹都寿司(しもちょう まるたけみやごずし)さん。

右がまるい酒店、左が下町 丸竹都寿司

11時開店だったので、一通りの買い物を済ませた11:30頃に伺ったところ、ファミリーが1組店内にいただけで、ガラガラでした・・・。

え、大丈夫なのかな・・・?このお店(;´・ω・)

と、ちょっと心配になりましたが、大将らしきおじいちゃんがめちゃくちゃ丁寧でいい人!

こんないい人が握る寿司がマズいわけあるもんかっ!と思い、わたしは上寿司、夫は地魚寿司を注文しました。

待つこと10分・・・

下町 丸竹都寿司の上寿司

どーんっ!

めちゃくちゃうまそうなお寿司が出てきたー(*'ω'*)
わたしの大好きなウニがのってるー!
これで1,900円(税込み)です。

下町 丸竹都寿司のメニュー

これだけでもかなり十分な量なのですが、食べてる途中、大将がサービスでいろんなものを出してくれたので、もう満腹ーっ。

生ものにうるさい夫が、おいしいおいしいと言って食べていたので、鮮度は間違いなく良いかと。

もちろんお会計は七福感謝券でお支払いをしました!

下町 丸竹都寿司のgoogle MAP


かなりゆるいケーキ屋さん「パティスリーキリカワ」


お寿司でおなかを満たした後、ちょっとカフェ寄りたいねーってことで、七福感謝券が使えるカフェを探したのですが、カフェらしきものは見つからず・・・

あきらめて、さきほど行ったお寿司屋さんの道路を挟んで反対側にあるケーキ屋さんへ行くことに。

パティスリーキリカワ
右の建物がパティスリーキリカワ

前回も立ち寄ったのですが、あまり心惹かれる商品がなかったので購入までは至らずでした。

店内に入ると、ケーキが5~6種類と、焼き菓子が置いてありました。前回、店内でも食べていけることをリサーチ済みだったので、せっかくなのでケーキを食べていくことに。

店内は全部で6席

夫がケーキをご馳走してくれると言うので、わたしはモンブランを注文。
えーっと、紅茶かコーヒーなんかは・・・まさかのなかった!(笑)

自動販売機で買ってきていいですよ~と、店員さん(´・ω・`)
めちゃくちゃゆる~い感じです(笑)

ではお言葉に甘えてと、近くの自動販売機でコーヒーとココアを買って店内でケーキを食べました。

パティスリーキリカワ

モンブランの裏に隠れているのはチーズケーキです。

パティスリーキリカワ

七福感謝券を使おうとすると、ケーキ2個だともったいない感じで、3個でやっと960円でしたので、とりあえず3個買いました。

七福感謝券はおつりが出ないのですが、まぁ40円ならいいかと七福感謝券1枚をお店に渡したところ、じゃあおつり40円分・・・と、お店で売られているサブレ1枚くれました!

やはりゆる~い(笑)

このゆるさ、わたしは好きですよ(´・ω・`)


夕飯の材料はフードプラザハヤシで調達!


ヤックスドラッグストアで日用品を買った後、お寿司を堪能し、ケーキも食べて大満足し、七福感謝券は残り1枚1,000円分・・・。

これはもう夕飯の材料を買って帰る分しかないなーと、前回も立ち寄ったフードプラザハヤシへ!

フードプラザハヤシは普通のスーパーですが、毎回買って帰るのがお寿司。またかっ(´・ω・`)

でもね、ここのお寿司、めちゃくちゃ安いのに美味しいんです!
地元の方は、たぶんこれよりもっと新鮮でいいものを知っているから売り切れにならないのだと思うのですが、都会のカピカピのお寿司しか手に入らないわたしたちは大興奮(*'ω'*)

これで1,000円ってすごくないですか?


上のほうに、まぐろの握りが微妙に写っていますが、6貫で800円ぐらいで、これもまためちゃくちゃうまかった!(写真を撮る前に旨すぎて食うてしまいました・・・)

昼にすし屋で寿司食べたばかりでしたが、普通に夜も寿司食べました(´・ω・`)こりゃ太ったな。。。

というわけで、フードプラザハヤシで購入した寿司は夫と割り勘して、七福感謝券を1枚ずつ出して購入し、うまーく七福感謝券を使い切りました!

フードプラザハヤシのGoogle MAP

残念ながら七福感謝券は申し込み終了してしまいましたが、3回勝浦へ足を運び買い物をし、勝浦ってこんなところなんだーと旅行気分で楽しむことができました。

正直、七福感謝券がないと勝浦へ行く用事はなくなりそうですが、何かのついでにお寿司を食べに行ったり、朝市へ行ったりと、また勝浦へ立ち寄りたいなーと思います(*'ω'*)