2017年3月16日

新商品お試しレポート!バランスランチ


ブルガリアヨーグルトバランスランチ

こんにちは、アラサーOLのももこです(´・ω・`)

わたくし、新商品と聞いたら試さずにはいられない、超がつくミーハーです。
ミーハーゆえに飽きるのもスーパー早く、ハマることはほとんどありません。

それなのに!

ここ数ヶ月ハマっているのがヨーグルト。

以前ご紹介した、牛乳パックで作る手作りR-1ヨーグルトをやり始めてから、どんなヨーグルトが私の腸に合うのか、R-1ヨーグルト以外にも試しては作り〜のを繰り返しています。

関連記事 インフルエンザ対策に、R-1を手作りしてみた!

そんな中、CMで気になったのが明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチ

これ一食でバランスが取れるのかしら~?
早速試してみたので、実食レポートしますー(・∀・)





バランスランチってどんなの?

夫婦共働きだと、夕食はおろか、お昼ご飯用のお弁当を作る時間がなかったりします。

私は夕飯の余りをランチに持って行ったりするのですが、飲み会に行った次の日とか外食した次の日は当然ですが夕飯の余りなんてものはなく、かと言って朝から作る時間もないので、お昼ご飯は忙しくなければ外へ食べに行くか、大体はコンビニ食になってしまいます。

私、コンビニの弁当が嫌いで、たぶん添加物が体に合わないらしく体調を崩しちゃうので、あんまり弁当系には手を出しません。

なので、結局おにぎりだけとか、パンだけとかサンドイッチだけとか、単品ものになりがちなんですよねぇ。

そういう人向けに出たのが、このバランスランチっていうヨーグルト。

私が当初予想していた、これ一食でバランスが取れるヨーグルトっていうわけではなく、コンビニで買うおにぎりやサンドイッチみたいな単品と組み合わせて、それだけじゃ足りないところを補ってくれる、そんなヨーグルトってことみたいです。


果肉がゴロゴロしてて、結構お腹が満たされる

私が試したのは、リンゴ&プルーンと雑穀味。

雑穀!?

って思ったけど、意外や意外。雑穀感全くなしです。


プルーンもそんなに強く感じなかったので、ほぼリンゴ味ですね。

食感は、リンゴのゴロゴロした感じで、ヨーグルトはギリシャヨーグルトみたいにちょっと固め。でも、このゴロゴロのソースと合う~(・∀・)


時間が取れないサラリーマンやOLにはいいかも!



私もデスクワークが多いので、ランチ食べながらパソコンたたいてたりするんですけど、このバランスランチと+αでおにぎりとかサンドイッチだとちょうどよさそうです。

手軽にサクッとランチを済ませたい人おすすめですー(・∀・)