2016年10月31日

アラサーDINKSの家計簿 2016年10月まとめ



こんにちは、アラサーOLのももこです。

寒くなってきたので温泉に入りたい気分になっちゃいまして、来月は夫と温泉旅行へ行く予定です。楽しみ~。

とその前に、10月分の家計簿をしめちゃいましょう!



2016年10月30日

シャンプー・トリートメントの節約術




こんにちは、アラサーOLのももこです。

肌寒くなってきたのでセーター類を着込んだのはいいのですが、静電気を溜め込む体質らしく、セーター類を着るたびにバチっときます。

髪の毛もほわわぁ〜んと静電気のせいで浮いちゃうので、髪の毛がしっとりするシャンプートリートメントを使って気をつけています。

シャンプー・トリートメントって毎日使うものだし、安いものだと変にベタベタしたり、頭皮が痒くなっちゃったりするので、私はホテルとかスパで置いてあるもので私の頭皮や髪に合うな〜って実感したものを買っているのですが、ふと、ここ2年間シャンプーとトリートメントを全く買っていないことに今更ながら気づきました!



2016年10月23日

断捨離実行中



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近の朝は少しずつ温度が下がってきて、秋だなーと感じますね。
寒いなー明日はもう一枚着込んで行こうと思った翌日は暖かかったりして、忙しい季節でもありますね・・・。

んで、最近の私がはまっていること、それが断捨離。もうね、楽しくてしょうがないんです!



2016年10月18日

産休・育休で貰えるお金を計算してみた



こんにちは、アラサーOLのももこです。

今日は産休・育休で貰えるお金の話です。一応断っておくと、特に産休育休を取る予定はたっていません(笑)

今後の(自分の?)ために、備忘録がてら載せておきます!


2016年10月17日

夫の「大丈夫だよ」の一言で救われた出来事


こんにちは、アラサーOLのももこです。

先週末の休日はゆっくりのんびり過ごしつつ、ブログのレイアウトを変更したり、htmlを少しかじってみたりと充実していました。

そんな日曜日の夜、夫と寝室へ行きベッドで横になった数分後、私の体調が急激に悪くなってしまったのです。

その理由は…



2016年10月16日

外貨決済ができるデビットカード比較


こんにちは、アラサーOLのももこです。

先月の夏休みで海外旅行へ出かけたのですが、その時に大活躍してくれたのがデビットカード。クレジットカードではなく、デビットカード。お間違えのないようにお願いします。

私が持っているデビットカードはソニー銀行のSony Bank WALLETと、住信SBIネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードの2つです。

以前、この両方の使用感をレビューしました。


参考記事 住信SBIネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードを海外旅行で使ってみた!


この2社から出ているデビットカードですが、ちょこちょこと使いやすくなっているので、ここらで比較項目をまとめておきます。


2016年10月14日

飲み会に行くときのルール


こんにちは。アラサーOLのももこです。

社会人なりたてのころは、飲みニケーションという名目で、飲み会に誘われたら一切断らずに飲み会へ参加していました。

今、アラサーになって、ある程度人間関係ができてきてくると、全ての飲み会には参加せず、歓送迎会や、社内で一番仲の良い人たちと飲むぐらいです。なので、近頃の飲み会に行くときのルールは1つだけ設定していて、

飲み会は週に1回以内にすること。ただし、仕事絡みの会食は除く。

です。

先日、前々から予定していた飲み会へ参加したのですが、直前で仕事絡みの会食が入り、結果的に2日連続で飲み会へ参加となってしまい、後悔をしたので、飲み会に行くときのルールを再設定しようと思います。


2016年10月11日

ヒルトングランドバケーションズ タイムシェア販売説明会に行ってみた


ヒルトングランドバケーションズタイムシェア説明会の招待状

こんにちは、アラサーOLのももこです。

アウトレットパークやヒルトンホテル内で「ハワイのヒルトンで別荘持ちませんか?」的なキャッチで、アンケートに答えてくれたら「抽選でハワイ旅行が当たる!」とか、「マカダミアナッツチョコレートプレゼント!」って、たまに見かけませんか?

見かけるたびに、マカダミアナッツチョコレート欲しさにアンケートに答えていましたが、今回はなぜかマカダミアナッツチョコレートはもらえず、ハワイのヒルトンの無料宿泊券をプレゼントする代わりに、ヒルトンのタイムシェア説明会に参加されませんか~?とお誘い頂き、行ってきました。


2016年10月2日

祝・ブログ開設1周年



こんにちは。アラサーOLのももこです。

2015年10月2日にブログを開設して、早一年が経ちました。

はじめまして、アラサーOLのももこです。

ブログ開設当初は、アラサーじゃなくなったらアラフォーOLのももこにするのか?とか、そもそもOLじゃなくて無職になったらアラサー無職のももこになるのか?とか…

結構どうでもいいことばっかり考えて悩んでいました(笑)

今は、そのときになったら考えればいいやーってのんきに考えています。

にしても1年間、あっとゆーまでした。