2016年7月26日

Sony Bank WALLET利用時の注意点


ソニー銀行からSony Bank WALLET レジでの注意点というタイトルでメールが送られてきました。

Sony Bank WALLETはもうおさらばかなーと思っていたのですが、近々に海外へ行く予定もあったので、もしかしたら使うかも?と思い直し、メール本文を見てみると、私のブログで指摘していたところが注意点として書かれていました!


2016年7月22日

eJALポイントで海外航空券をゲット



こんにちは、アラサーOLのももこです。

ボーナスもちょっとだけど出たし、夏休みはどこ行こうかという話になりました。

ちょうどJALのマイルも2万マイル貯まったことだし、無料航空券(特典航空券)でも取って行こうか!
という話になったのですが、JALのHPを見たら、夏休み期間中はどの方面も特典航空券の空きがありませんでした…

それもそのはず、特典航空券は1年前から予約ができるので、1年前から予約している人はよっぽどのことがない限り、キャンセルするはずないんですよねー。まー仕方あるまい。

でも、普通の航空券であれば空きはあったので、仕方なくではありますが、マイルをeJALポイントというものに交換し、普通の航空券を購入しました。


2016年7月16日

アラサーDINKS家計簿 2016年7月途中支出経過



7月って何故だか時が過ぎるのが早い!もう半月過ぎてしまった!

今月はしっかり家計簿を付けて、お財布の紐を緩めないようにしたいと思います。

それでは、7月の支出途中経過報告です。


2016年7月15日

ダイエッターには嬉しい糖質0のチーズケーキを発見!



今年の夏のボーナスが半減だったことを受け、私の優しい夫は私の大好きなフルーツを買ってきてくれました(笑)

甘さはダイエットの敵ですが、フルーツの甘さはまぁ良しということで食べちゃいます。実際、フルーツごときで体重計は変わりませんしね。

相変わらずもち麦ダイエットを続けているのですが、たまーにケーキとか、ああいう甘いものを体が欲するわけです。

でもケーキって1個あたり500キロカロリー超え&グルテン等の体に良いものは入ってないので、ダイエット中には食べてはいけないのですが、見つけちゃったんですよ…

糖質0のチーズケーキを~!


2016年7月10日

夏のボーナスはソニー銀行の円定期預金に決まり!



今年の夏のボーナスは、例年の半分近くカットされました。まぁこのご時世でボーナスが貰えること自体がありがたやーなのです。

いつもは40万円ほどボーナスが出ていたのですが、今回は20万円ほどでしたので、大した額ではないのですが、大した額ではないからこそ、ちゃんとどこかへ置いておかないと、生活用の普通預金に置いていたらいつの間にか使っちゃってなくなるっていうのがオチです。

で、どこに置くか考えてみたのですが、無理に投資する必要もないなーということで、無難な定期預金へ置くことに決めました。


2016年7月8日

アラサーの水着事情



夏が近づいて来たからか、海に行こう系のお誘いがちらほらきています。

あー海でのんびりしてビール飲みたいなーって思いつつも、このだらしない体で水着を着るのはどうかとも思うのだよね。

さすがに大学生が着るようなビキニは卒業だし、かといって大人っぽいマイクロビキニなんて着れないし(笑)こういうやつ…



そもそもお腹が出ちゃって、ビキニなんて着れない!って思うアラサーちゃんが多いのでは?
(アラサーになったら痩せにくいですもんね。)

じゃあ!っつーことで、お腹が出ていてもハズカシクナイ水着がないか探してみたので、ご紹介しまーす。


アラサーは無理してビキニを着なくて、よし

結論は、モノキニがおすすめです。
モノキニとは、ワンピースタイプに近いですが、トップとアンダーが別々になっているのに、くっついているタイプです。

くっついてるので、お腹部分がうまく隠れる!
横腹やウエストを出すデザインが多いので、ウエストがくびれていなくても、なぜだかくびれて見えるという優れものなんです!

それに、お腹部分が隠れる上に水着の圧力で、だらしない脂肪が多少へこんでくれる(笑)

アラサーは無理してビキニなんて着ないで、おとなしくおしゃれなモノキニを着ることをおすすめします。

モノキニは三愛等のスイムウェアショップでも買えますが、一着2万円前後はするかと…高いっす。

私はそんな高いとこでは買いません。
私はForever21のオンラインストアでポチっちゃいます!

Forever21のモノキニを買ってみましたが、まずお値段が2~3千円ってことでプチプラだし、サイズがSMLの中から選ぶだけなので、自分のカップサイズに合いそうなものを選べば完璧です!

こちらはモノキニではないですが、最近流行りのタイプの水着です。それでも1,404円という安さ(笑)このタイプもお腹さえ出てなければアラサーでもかっこよく着れるのでおすすめです。



Forever21の店舗で買うのもいいですが、在庫があまりないことが多いので、オンラインストアのほうがおすすめです。

どーしてもビキニが着たいアラサーちゃんは、アメリカンイーグルのAerieという水着や下着のブランドがシンプルで大人っぽくて、かつ安くていいのではないでしょうか?

やっぱり三愛に置いてある水着って、色やデザインがピチピチのねーちゃん向けな感じがするんですよねー。かといってヨーカ堂で水着を着るのは負けた気がするし(笑)

水着なんて一年に数回しか着ないんですから、ファストファッションの水着で全然良いと思いますよ。

FOREVER21のオンラインストアはこちら
FOREVER 21 Japan

2016年7月4日

歯科検診を受けてきました



気づけば歯科病院へ行ったのは約2年前のこと。特に歯が痛かったわけではありませんが、歯科検診を7年ぐらいサボっていたのと、夫の口臭が気になっていたので一緒に定期検診に行こうよーと、気軽な感じで誘いたかったのが行った理由です。

20代前半の頃は市町村から検診の案内がきても、ふーん、って感じでゴミ箱直行でしたが、さすがにアラサーで健康に超自信があるわけじゃないので、今では封書が届くと有難やぁーって拝んでいます(笑)

今年は市町村実施の歯科検診の案内が届きましたので、久しぶりに歯科病院へ行ってきました!