2016年5月31日

SK-IIのR.N.A.パワーラディカルニューエイジの効果

20代の若い時にはそんなに気にならなかったお肌。
寝不足でも朝までオールしても、化粧したまま寝てもお肌はビクともしなかった。
だけど、アラサーになって、鏡に映る自分を見て「あれっ?」って思うことがしばしば。

美容家の神崎恵さんが、「化粧水は安いものでもいいから、とにかく量をたくさんお肌に入れることが重要。そして何よりも重要なのは乳液と美容液。これだけは早ければ早いほど使ったほうがいい。」と言っていた。

美容家がそう言うならばと、化粧水は無印良品のでっかいボトルでコスパ最高のものを使い、乳液は結婚式までの道のりを支えてくれたSK-IIを愛用しておりました。

んがしかし、私が愛用していたSK-IIのステムパワーという乳液が廃盤になり、いつの間にか後継の新モデルが出ていたので、しぶしぶ新モデルにチェンジしました。


2016年5月30日

確定拠出年金で保育料を安くできるだと!?




先日もお話ししましたが、私たちDINKS夫婦は、近い将来に子供を作ることを計画しており、夫婦の会話の端々に子供の話がたまに出てくるようになりました。

これはとても喜ばしいことで、これまではどちらかというと子供の話って、うるさいとか、邪魔だとかネガティブな話が多く、可愛いねぇ~なんて言うことは全くと言っていいほどなかったので、私たち夫婦も少しずつ成長できているのかな・・・なんて思っています。

そんなある日、夫婦で外でランチをしていた時、そもそも保育料っていくらかかるの?と、夫。

私は、3万ぐらいじゃない?
と、適当に答えてしまったため、家に帰って色々調べた結果、2つのことがわかりました。


2016年5月29日

企業型確定拠出年金のマッチング拠出開始!


こんにちは、アラサーOLのももこです。

無事に個人型確定拠出年金から企業型確定拠出年金へ移行が完了し、企業負担分の拠出額12,000円も確定し、合わせてマッチング拠出の申し込みもしていたので、今月分のお給料からマッチング拠出分が差し引かれていました。


2016年5月25日

もち麦・あずきスープダイエット~続報その2~




ブログでダイエットの進捗書いておくと、自分で見直すのに便利だということが最近わかってきました(笑)

先日、もち麦ダイエットからあずきスープダイエットへ浮気し、もち麦とあずきスープを両方やっていましたが、あずきスープダイエットは断念し、結局もち麦ダイエットへ戻りました。

さて、肝心なダイエット進捗はというと…


2016年5月18日

DINKSの子作り計画


これまで幾度となく夫と子供について話してきましたが、いつ作るっていう話は今まで一度もしてきませんでした。

しかしながら、アラサーの私にはタイムリミットというものがあり、ジワジワとそのタイムリミットを実感し、お酒の勢いを借りて夫へ子作りの時期を伝えました。



2016年5月16日

あずきスープダイエット



なんだか、ダイエットブログになりつつあるような…。
もち麦の次はあずきスープダイエットなるものが登場しましたね!その効果は?


2016年5月10日

もち麦ごはんダイエット〜3週間で体重はどのぐらい減った?〜


私、万年ダイエッターなのですが、ここまで楽で美味しいダイエットは初めてかもしれません。もち麦ごはんダイエット、続いています!さて、トータルでいくら減量できたのでしょうか?


2016年5月9日

企業型確定拠出年金の拠出額とポートフォリオが決定しました


こんにちは、アラサーOLのももこです。

今日、待ちに待った、企業型確定拠出年金のお知らせが会社から届きました!


2016年5月6日

アラサーOLの汗の悩み〜ミラドライ編〜


こんにちは、アラサーOLのももこです。

前回の記事でボトックス注射を打ち、脇汗を止めることに成功した私ですが、今月の日経ヘルスで気になる記事を見つけました。

それは、ミラドライというレーザーを使ってアポクリン腺とエクリン腺を直接的にダメージを与えて、脇汗を止めるという方法があるとのことでした。


2016年5月5日

住信SBIネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードを海外旅行で使ってみた!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

前回の記事で、住信SBIネット銀行の外貨特BUY日にドルを購入して、GW中の海外旅行ではデビットカードを使うと宣言していましたので、使用感をレビューしようと思います。