2016年冬ボーナスが無事に支給!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

先日、同僚からサラッと言われたボーナス支給なしかもね発言ですが、なんとか無事にボーナス支給されましたのでご報告します。

ふぅ。。。良かったーっ!!



2016年冬季賞与の支給額と使い道

2016年の冬季賞与の支給額は以下の通りです。

2016年冬季賞与
支給額 ¥624,000

ボーナスなしかもねーって言ったやつ、誰だよっ!(笑)マジびびったわ。。

まーボーナスに頼り切りってのもどうかと思いますが、やっぱりボーナスって、出ると嬉しい。ウッキウッキする!

2016年の通期ボーナス支給額は80万円ちょっとなので、昨年と同等です。。
業績悪い会社なのに、ボーナス出て大丈夫なのだろうか・・・ちょっと心配。

2016年冬季賞与の使い道

ボーナスの使い道ですが、下記のように考えています。


2016年冬季賞与/使い道
ハワイ旅行代 ¥306,000
夫へのXmasプレゼント ¥10,000
化粧品 ¥6,000
祖父母へプレゼント ¥10,000
貯蓄 ¥292,000
合計 ¥624,000


ほとんど半分はハワイ旅行代で消えてしまいますが、元々は借金を返済する予定のものだったので、まぁ親孝行だと思えば全然安いもんですよ。
いや、安くはないか(笑)

あとは、夫と祖父母へのプレゼントと、そろそろファンデーションがなくなりそうなので化粧品を買い足さないとなーと思っておりました。
さすがにスッピンで会社へ行く勇気はないゆえね。

そして貯蓄が29万円ほど。ちと少ないね。

貯蓄ですが、現金で取っておくのか、定期預金に入れるのか、はたまたNISAの買い増しをするのか悩み中です。

今、NISAで買い増ししちゃうと高値掴みな状態なので、あんまし買いたくないし。。
年末まで残り僅かだから、早めに決断しないとですね!もう少し考えまーす。