トランプショックでドルを買いました〜



こんにちは、アラサーOLのももこです。

アメリカ次期大統領はドナルド トランプさんになりましたね。
トランプさんか、ヒラリーさんか、昨日は大荒れ模様だったとき、私は便乗してドルを買い増ししました。





海外旅行へ行く人は、ドルを持ってて損なし

当たり前っちゃー当たり前ですが、米ドルの国へ海外旅行行く人はクレジットカードを持っていたとしても多少の現地通貨は持って行った方が何かと便利です。

私の場合、クレジットカードの手数料が高いと感じているので、ドル建てのデビットカードを持っていきます。

昨日のトランプショックで、午前中は1ドル105円台だったのに、午後には101円台までになちました。

そんなときはドルの買い増し!
102円で1万円、103円で2万円分を買い増しました!

今日の午後には106円までいってるので、買っといて良かったです。
とはいえ、これは売る用ではなく、海外旅行で使う用なのです。

海外旅行へよく行く方は、ドル建てのデビットカードを持ってて損ないデビットカード持ってて損ないです。