DINKS夫婦が結婚して変わったこと




こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近、夫が変わったのです。とてもいい方向に。
結婚する前と後では、別人とまでではいきませんが、DINKS夫婦も悪くないなぁと思うように。
夫のなにが変わったのでしょうか。



結婚したら、私を大事にしてくれるようになった

当然ですが、付き合う前から私のことを大事に思ってくれて、大事にしてくれるなぁと感じているから結婚するわけですが、結婚して数年たった今、ひしひしと私のことを大事にしてくれているなぁと実感します。

具体例で言いますと、
  • 雨の日に、「今日は雨で地面が濡れているから、足を滑らせないように気を付けてね」とLINEしてくれる
  • フードコート等、人がたくさんいるであろう場所で食事をしているときに、私が食事をしている姿を見て微笑みながら私の頭をなでなでしてくれる
  • なんてことない田舎道を歩いているときに、私の手を取って手をつないで歩こうとしてくれた
  • 車通りが多い道で私が車道を歩いているときに、そっと私を歩道側へ誘導して夫が車通り側を歩いてくれた
と、こんな感じです。

え、こんなのふつうじゃん?って思う人もいるのかなぁと思います。
でも!うちの夫は結婚前、こんなことを一切してくれなかったので、私のほうがドギマギします(笑)

私たち夫婦は、付き合ってから今まで約7年以上一緒にいますが、子供がいなくても大丈夫かも。と、思うまでになってきました。

時には大げんかをして、DVか!?って思うこともありますが、

私の夫は、結婚して私をより大事にしてくれるようになった。

それがすごくうれしいです。