ポイントバケーションリロの体験宿泊が当たった



暑いー暑いー、どこか涼しいとこ、いや、南国リゾートでいいから、誰か連れてってーって!って発狂するぐらい暑い日が続いていますね。

どうもこんにちは、アラサーOLのももこです。

私にはお盆休みなんぞありません。
社畜と言われてもおかしくない状況ですが、ある意味お盆でどこも混んでて、やたら高いとこに放り出されるよりは、エアコン効いてて涼しいオフィスでパソコンかたかたしてるほうが、幾分かマシかな。

でも、みんなが浮かれて海外旅行に行ってる投稿をFacebookとかで見ちゃうと、やっぱり旅行に行きたい。。。ううっ。

って思ってたら、ポイントバケーションリロってところから電話があり、「箱根の体験宿泊が当選しました!」って言われました。

ええっ?!(笑)



ポイントバケーションリロって何よ?

いつだったか覚えてないのですが、国内リゾート施設の体験宿泊が抽選で何名かに当たる、なんて企画にたぶん応募してたんですよねー。

ポイントバケーションリロ

当たったとはいえども、あくまでも体験宿泊なのでタダではなく、一泊ひとり3,000円+入湯税150円を支払うのです。

そして、当選連絡をしてくれた電話口のお姉さんからこんなことを言われました。


  • この体験宿泊は、将来的に別荘を持つことを検討されている方向けのものです。
  • ポイントバケーションリロは、別荘を所有するのではなく、ポイント制で、ポイントに応じてリゾート施設を利用できるものです。
  • そのため、体験宿泊では、ポイントバケーションリロの説明会に参加して頂くことが条件です。
  • チェックインは15時からですが、17時30分から60分の説明会があるので、それまでにチェックイン終わらせてください。
  • 家族みなさんでお越しください。


まぁ、3,000円で一泊二食付で温泉入れるならいっかーと思い、「行きます!」と伝え、家族にもその旨伝えたところ、なぜかみんなノリノリ。久々の家族旅行だもんねー。

そのあと、もしかしたら物凄い勧誘がすごいんじゃないかと心配になり、口コミを調べまくりました。

いい評価もあれば悪い評価もありましたが、しつこい勧誘があるときもあれば、ないときもあるそうなので、もう担当の営業さん次第ってことですかね。

それにしても、予期せぬ旅行にウキウキしちゃいます!(笑)

体験宿泊が終わりましたら、しっかりレビューしたいと思います。