【企業型確定拠出年金】2016年7月運用報告



こんにちは、アラサーOLのももこです。

毎月コツコツ確定拠出年金で貯めてきましたが、ふと気付けば確定拠出年金を始めて丸2年が経とうとしていました。

確定拠出年金を始めた当初は、アベノミクスの恩恵で利益が出ていましたが、ここ1年ぐらいはマイナスばかり見ているような気がします。

周りのブロガーさんは、もっと昔から確定拠出年金を始めていたり、第一号被保険者のかたは毎月6万円近く積み立てていたりして、利益がかなり出ていて羨ましいです。

さて、私のショボい確定拠出年金の運用報告をします。



確定拠出年金2016年7月運用報告

毎月の掛け金は24,000円(内訳:事業主掛金12,000円、加入者掛金:12,000円)です。

【残高・時価評価状況】
資産残高 464,789円
拠出金累計額 465,005円
評価損益金額 -219

【運用利回り】
初回入金来 -0.19

【商品別評価損益】


------------------------------------------

ほら、どうにもつまらない微妙な感じでしょ?(笑)先月よりも外国株式が持ち直してきたなーという感じはあるのですが、勢いはあまりないですね。

もっとガツンと上がってくれたら楽しいのになー。

関連記事