アラサーOLの汗の悩み〜ミラドライ編〜


こんにちは、アラサーOLのももこです。

前回の記事でボトックス注射を打ち、脇汗を止めることに成功した私ですが、今月の日経ヘルスで気になる記事を見つけました。

それは、ミラドライというレーザーを使ってアポクリン腺とエクリン腺を直接的にダメージを与えて、脇汗を止めるという方法があるとのことでした。



ミラドライの効果と費用は?

ミラドライは、ボトックス注射とは異なり、直接的にアポクリン腺とエクリン腺を破壊して機能を失わせるため、効果が持続するところが大きな特徴のようです。

副次的に脱毛もできちゃうみたいですが、私の場合は3年前に永久脱毛をしているので、その恩恵は受けられません。

では、一番気になる効果はどうでしょう?

ボトックス注射はどうしても4ヶ月に1度しか注射ができないため、私の場合、効果は3〜4ヶ月で切れてしまい、数週間は汗が出てしまっている状況でした。

ミラドライだと、永続的な持続効果が期待できるようで、日経ヘルスでは、3年経っても効果が続いていたという記載もありました。

ボトックス注射は1回あたり3万円は治療費にかかりますが、ミラドライは25万円〜35万円あたりが相場のよう。

私が調べたところ、ミラドライを導入しているクリニックは、病院というよりかは美容外科みたいなところがメインになっているようです。

ミラドライを仮に35万円で受けたとして、ボトックス注射12回分相当になるのですが、1年に3回受けるとすると、ちょうど丸4年で回収できる計算になります。

つまり、5年以上ボトックス注射を継続する場合は、ミラドライを受けた方が良い計算になります。

ただし、治療が1回で終わればの話ですよね。

例えば、1回のミラドライの照射で、取り残してしまった部分があって、もう1回受けるとしたら、それもまた費用がかかってきます。

2回目の照射を無料でやってくれるようなアフターサービス付きのクリニックだと安心かもそれませんね。

今の所、おそらくですが私は5年以上続けてボトックスは続けていくつもりなので、ミラドライはかなり魅力的。。。

さすがに50歳過ぎたらもういいかなーなんて思ってはいましたが、アラサー・アラフォーのうちは汗を気にして仕事をするのは嫌です。

しかしながら、35万円を一括でお支払いするなんて、かつてないデカイ買い物(笑)
なので、躊躇してしまいます。。。。。

それに、今年の冬のボーナス(支給されたら話ですが)でVラインの永久脱毛を考えていたので、どちらかを諦めざるを得ないです。うーん、悩ましい!!