あずきスープダイエット



なんだか、ダイエットブログになりつつあるような…。
もち麦の次はあずきスープダイエットなるものが登場しましたね!その効果は?



今度はあずきスープダイエットに挑戦!

もち麦ごはんダイエットを続けて約1ヶ月といったところでしょうか。
スーパーにはボチボチもち麦が出回って、逆に在庫になっているように見えました。

あずきスープダイエットは、ナイナイアンサーという番組で紹介されていたもので、あずき50グラムに対し、熱湯400CC、コンソメ、塩少々を魔法瓶に入れて6時間ほど寝かせて作るスープです。

味は、コンソメ味で、別に嫌な味ではありませんが、小豆の種類によってはモソモソする食感になり、好き嫌い別れそう。

1週間、あずきスープダイエットを続けましたが、わかったことがひとつだけあります。

それが、一度に400CCのスープなんか飲めねぇ(笑)

結局、朝と昼の2回に分けてスープを飲んだので、効果は全くなし。体重減るどころか増えています。

これだったら、もち麦だけでいい気がしてきました。

ただ、デトックス効果はもち麦よりもあると実感しているので、生理前のむくみやすい時期には飲み続けようと思います。

もち麦のほうは、ごはんを毎日食べていると飽きるので、茹でてサラダにして食べるようにしています。