アラサーOLの汗の悩み


こんにちは、アラサーOLのももこです。

暖かくなってきましたねー。
汗が止まらなーい!
主に仕事中!

えっ?

そう、オフィス内は空調のお陰ですごく快適な温度なはずなのだけど、汗が止まりません。

若年性更年期か?

とにかく、脇汗がシャツに染み出して、満員電車ではちょっと恥ずかしい。

電車だけなら他人に見られるだけなので、別に我慢すればいいだけですが、仕事中に緊張したりしたときに、汗がドバーッと出るんです。

汗がついても洋服は洗えるけど、スーツとかジャケットはなかなか洗えないし、洗えるジャケットを買ったり、色々と仕事着に制限が増えてきました。

ってことで、脇汗対策を色々試してみました。



脇汗対策の王道?脇汗パッドの効果

CMなんかで、満員電車で脇汗恥ずかしい~ってやってる、アレです。

使い方は簡単で、着ている洋服に貼るだけ。
超いいじゃん!って思ったがしかし、私には微妙でした。

ちゃんと貼ったつもりなのに、ずれます。
ずれて結局服に汗が染み出してる。ガーン( ̄▽ ̄;)

お値段は1箱700円~800円で、20回分です。服の素材や形状によっては使いづらいです。
特に夏場はノースリーブを着たいので、脇汗パッドはダメですね。

ネットで探したところ、直接脇に貼りつけるタイプもありましたが、かぶれそうなのと、空気が入らないのでにおいが気になるので使いませんでした。


これはすごかった!クリニークのロールオンタイプ

クリニークといえば、女性用のお化粧品メーカーのイメージですが、実はメンズ用にデオドラントロールオンが出てるんです!

しかも、めっちゃ効く!(笑)
これを朝、脇に塗り塗りすると汗がピターッと出なくなる!

出なさすぎて、やばいもんが入ってるんじゃないかって疑ったぐらい。

価格は、ネットで1個2000円ぐらいしますが、結構容量入ってるので長持ちしそうでグッド。

今日は緊張しそうだなーと思った日だけ使うようにしています。


最終手段。医療の力を借りよう(笑)

クリニークのデオドラントロールオンは効果覿面だったけど、毎日はヤバそうな感じがしたので、最終的には病院へ駆け込みました。

以前、雑誌の記事で脇のボトックス注射が保険適用になったって書いてあったのを思い出し、脇のボトックス注射を保険でできるところをネットで探し、予約して行きました。

脇のボトックスは、美容外科だと10万円前後かかりますが、私が行った病院は保険適用で3万円切りました。

加入している健康保険組合によっては、一度の治療が高額の場合、一部手当てが出ることもあり、私の場合は1万円返ってきました。

ということで、実質2万円でボトックス注射が受けられました!

私の場合、1回のボトックス注射で、大体3ヶ月ぐらいは効果が続きました。これは個人差があるそうです。

ボトックス注射は4ヶ月経過しないと、次のボトックス注射ができないそうで、私の場合は3ヶ月過ぎたら汗がまた出始めます。これにはちょっと困っていますが、4ヶ月経過しないでボトックスを打つと、免疫がついてしまい効果がなくなるそうです。

ボトックス注射の痛みですが、マジで痛いです(笑)痛くて痛くて歯を食い縛ります。両脇で5分程で注射は終わりますが、5分間は地獄です…。

それでもボトックス注射を受けるのは、何よりも効果がすごいから。

ボトックス注射を打ってから、グレーのTシャツも着れるし、脇汗の臭いも気にならなくなったし、本当に本当に快適なんです!

5分間の地獄だけ我慢すれば、毎日がハッピーですからね(笑)
夏場だけでもボトックス注射おすすめできます!

まだ日本では認可されていないけど、脇汗を止める飲み薬の開発も進んでいるみたいだし、近い将来はボトックス注射より良いものが出るかもしれませんが、今のところボトックス注射が一番かな。