もち麦ごはんダイエット~続報~



こんにちは、アラサーOLのももこです。

もち麦ごはんダイエットに挑戦して約2週間が経過しました。
アラサーになってから、代謝が落ちたのか、一晩ごはんを我慢したり、ちょっとお菓子をやめただけでは痩せなくなっていたのに、もち麦ごはんダイエットを続けた結果、こうなりました。





もち麦ごはんを一日2食で、2週間で2キロ痩せた!

信じられません。。。

ジムに行って歩こうが走ろうが微動だにしなかった私の体重計が、壊れたのか?って思うぐらい毎日数値が減っていきます!

2週間でトータル2キロ落ちました。

2キロも落ちれば体がスッキリ軽く、ジムでウォーキングしていても、30分でヘタレていたのが、1時間歩いても平気!

2キロも脂肪を抱えて歩いていたのなら、ヘタレるのも納得・・・・


2週間ほぼ毎日続けたメニューはこんな感じです。

(朝食)

  • もち麦ごはん1杯
  • サラダ(水菜、トマト、オニオンをベースに日替わりで色々)
  • 牛ステーキ ※ない日もありました
  • フルーツ(イチゴとかキウイとかパイナップルとかです)
  • ヨーグルト


(昼食)

  • もち麦ごはん1杯
  • サラダ(水菜、トマト、オニオンをベースに日替わりで色々)
  • 牛ステーキ ※ない日もありました
  • おやつ(シュークリームとかチョコレートとか)


(夕食)
  • グレープフルーツ1玉
  • 無調整豆乳コップ一杯


食事のポイントは、炭水化物:タンパク質:食物繊維(サラダ類)=1:3:3になるようにです。

夕食は、仕事から帰る時間が遅いので、食事から就寝までの時間が短いため、消化する時間を考慮し、グレープフルーツでビタミンCを補給しつつ、豆乳のビタミンEで効果をアップさせています。

でも、たまに会食や飲み会が入った日もあったので、毎晩がグレープフルーツではありませんでしたよ。

逆に言うと、飲み会で飲んで食べて帰ってきても、体重はそんなに増えなかったことになります。
おそるべし、もち麦のデブ菌撃退パワー。。。。

2キロ痩せても、私のベスト体重にはまだ及ばず、ベスト体重まであと2キロほどです。
このままのペースで痩せてくれると良いのですが、ゴールデンウィーク中はお出かけをする予定ですし、もち麦を毎日摂取するのは難しそう。

上記のような食事メニューでもだいぶ効果はあるとは思いますが、合わせて運動をすることもオススメします。

私の場合は週に2日はジムでウォーキングしたりジョギングをしています。