働く女性の戦闘服 Kaymeを買ってみた!


kayme

こんにちは、働くアラサーOLのももこです。

私は資産運用のために毎月貯金をして、その中から投資信託を行っています。

人によっては節約をして、節約した分を投資にまわすかたもいますが、私は正直節約が苦手なので、基本的には節約はしません。

節約しませんが、年間100万円は投資や貯金をする目標を設定しているので、年間100万円達成できるのであれば、他は服を買ったり、美容のために化粧品を買ったり、旅行へ行っています。

服は主にネットで買うことが最近多くなったのですが、先日珍しく店舗へ出向いて買いました!

そのブランドの名は、Kayme

ケイミーと読みます。

一着3万円以上します。

二着買って10万円でした。

二着買って10万円の服なんて買ったことない!



一着3万円の服、Kaymeって、どうよ?

Kaymeはデザイナーの毛見(けみ)社長という女性が立ち上げたブランドで、以前日経か何かの記事で見かけたことがありました。

Kaymeが作るジャージー素材のワンピースは、イギリス王室のキャサリン妃が婚約会見で着ていたイッサロンドンのような上品系のワンピースです。

でも、イッサロンドンって一着7~8万円するんですよね。イッサロンドンとバナナリパブリックとのコラボ商品でさえ2~3万円し、結構高いです。

高いけど、イッサロンドンのワンピースって、とても上品で女性特有のシルエットをキレイに魅せてくれるんです。
なので、お高いのも納得。

ただし、イッサロンドンはあくまでも欧米系の方向けなので、胸元はカッパーって開いているし、着丈がアジア人とは合わないのが難点です。


そんな中、毛見社長はもっとリーズナブルで日本人に合った、働きやすい服を作りたいというコンセプトのもとブランドを作られたという記憶があります。

そのブランドコンセプトに共感していたものの、リーズナブルとはいえ一着3万円以上したので、手が出ませんでした。

でもでも!

昨年は給与がアップしたし、株で利益も出たので、出世服のようなちゃんとした服を買いたくなり、Kaymeを思い出しました。

実際、Kaymeの店舗へ出向いてみると、ソファーに座ってガス入りのお水をフルートグラスで飲みつつ、お洋服をゆったり見たり、試着をすることができました!

普段なら洋服を見ている間、我が夫は店の前でスマホをいじって時間を潰しているわけですが、Kaymeだと夫もソファーで待たせてもらえるので、こっちはゆーっくり服選びができて大満足!

しかも私が試着している間、店員さんが夫の話し相手をしてくれている!ありがたや~!
おかげで夫も上機嫌(笑)

実際、Kaymeのワンピースを試着したところ、確かに動きやすい!疲れない!
のが第一印象。

そして、アラサーになって気になり出したお腹まわりが何故かスッキリして見える!
スッキリというかホッソリして見える!

しかも、なんとなくデキル女に見えて仕方がなかった(笑)

というわけで二着ご購入致しました…
二着で約10万円でした…


後日、社外の人と会うときにKaymeのワンピースを着て行ったら、そのワンピース素敵ですね~って、早速褒められました。

久々に良い買い物しました!

Kaymeの服はほとんどが七分丈なので、3シーズンいけちゃいます。次買うのは夏かな~?

東京にいらっしゃる方は店舗があるので是非足を運んでみて下さい。地方の方はネットで試着品を送ってもらうことができるサービスがあるので、活用してみてくださいね。