眠れない夜に効くハーブティー



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近仕事が忙しいせいか、それともストレスなのかわかりませんが、夜にベッドへ行ってもスーっと眠れないことが多いです。

しかも、夫のいびきで更に眠れない状況になり、朝起きても頭がボーッとし、一日中疲れています。

そんなときに見つけたyogi(ヨギ)のBed timeというハーブティーが、すごい効くことが判明!




YogiのBed timeの使用

ハーブティーの中でもカモミールが大好きなのですが、Bed timeもカモミールがブレンドされており、心が落ち着く味でした。

ちょっと甘みを感じたので、苦くはありません。

最初、Bed timeを見たとき、夜寝る前に飲むハーブティーか~っていうぐらいにしか思っていませんでしたが、ある時、私が寝る前にBed timeを飲もうとしたところ、母親もハーブティーが飲みたくなり、少しお裾分けをしました。

その翌朝、母親が「すっごくぐっすり眠れた!」というので、私もよくよく考えるとぐっすり眠れているかも…。

それ以降、夜寝る前に飲むようにしたら、睡眠の入り方がスムーズで、朝方に夫のいびきで目が覚めることが少なくなったのです。



Yogiはどこで買える?


このBed timeは、実は海外のスーパーマーケットで買ったものです。1箱500円前後だったと記憶しています。

日本だとカルディや成城石井など輸入食品を扱うところで売っていますが、必ずしもBed timeがあるかどうかはわかりません。

ネットであれば買えるのですが、信頼できるサイトで購入することをおすすめします。