2016年1月26日

初めて外貨を買ってみました!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

元々ソニー銀行は積立預金専用の口座として開設していましたが、2016年1月から「Sony Bank WALLET」が開始されたのをきっかけに切り替えました。

切り替えと言っても、元々持っている銀行口座のキャッシュカードと「Sony Bank WALLET」のカードへ交換するだけで、新しいカードを使ったとたん古いカードが使えなくなる仕組みです。

この「Sony Bank WALLET」の何が素敵って、外貨決済のデビットカードとして使えるんです。
あ、外貨決済ということは、もちろん外貨専用口座を開設して、外貨を購入する必要があります。


2016年1月25日

確定拠出年金運用報告@2016年1月16ヶ月目報告



あけましておめでとうございます、アラサーOLのももこです。

いつの間にやら新年を迎え、日経平均の上下が激しいスタートとなりましたね。
特に新興国は軒並み下落・・・下落・・・・

確定拠出年金の中に新興国を組み込んでいるポートフォリオなので、全体としてはおそらく大きく損益はマイナスになるだろうと今回は予想していました。
結果がこれです。