2017年3月27日

一度は嫌いになったJAL。ちょっと見直したぞっ!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

ももこ家は今年のGWにハワイへ行きます。すごく楽しみです。

だけど、どうしても気にかかっていたのが、以前ブログでも書いたJALの対応について。

関連記事 JAL羽田ホノルル便が運休になったことによる対応がひどすぎる

羽田発着から成田発着へ変更させられたのに、成田-羽田間の移動は客の負担になっていることが、どうしても納得できず。。。

モヤモヤしっぱなしでハワイへ行くのは嫌だったので、わたくしJALに電話しちゃいました!(´・ω・`)ドヤッ


2017年3月23日

女性陣、必見ですぞ!ヒールのかかとのゴムが100円で直せるんです~



こんにちは、アラサーOLのももこです。

突然ですが、おんなってぇーのは、お金がかかります

化粧品に美容院、洋服、ほんとお金がかかる。

働いている女性だと、ヒールのあるパンプスで出勤しなきゃいけない職場があるぐらい、フラットシューズとかスポーツシューズが許されない職場ってありますよね。

私の職場もそれに近く、たまにフォーマルな格好をしていかざるを得ず、たまにヒールのあるパンプス履くんです。

ヒールのあるパンプス履くと、なんだかシャキッとして、足が長く見えるし、嫌いじゃないんですけど、1つだけ嫌なことが。

ゴムの取り換えめんどくせぇー(´・ω・`)

ヒールについてるちっさいゴムみたいなやつ、わかります?
私の体重が重いせいか、ゴムが削れちゃったり、都会の隙間にハマって取れちゃったりで、半年に一回はミスターミニットへゴムの交換お願いしに行ってたんです。

あれ、1,300円+税取られるんですよ。高ぁーっ。

それを以前、私の夫にグチグチ言ってたんですよ。
そしたら、夫があるものを買って帰ってきました。


2017年3月16日

新商品お試しレポート!バランスランチ

ブルガリアヨーグルトバランスランチ

こんにちは、アラサーOLのももこです(´・ω・`)

わたくし、新商品と聞いたら試さずにはいられない、超がつくミーハーです。
ミーハーゆえに飽きるのもスーパー早く、ハマることはほとんどありません。

それなのに!

ここ数ヶ月ハマっているのがヨーグルト。

以前ご紹介した、牛乳パックで作る手作りR-1ヨーグルトをやり始めてから、どんなヨーグルトが私の腸に合うのか、R-1ヨーグルト以外にも試しては作り〜のを繰り返しています。

関連記事 インフルエンザ対策に、R-1を手作りしてみた!

そんな中、CMで気になったのが明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチ

これ一食でバランスが取れるのかしら~?
早速試してみたので、実食レポートしますー(・∀・)



2017年3月15日

転職活動時、企業型確定拠出年金を年収に入れて計算しちゃダメなの?


こんにちは、アラサーOLのももこです。

私、今の仕事(職業)は大変ですが結構好きです。この仕事で一生食って行きたいって思ってます。

私、今の会社(職場)は企業型確定拠出年金の拠出を月20,500円もしてくれるので、大変有り難いのですが、人間関係がぐちゃぐちゃしてて嫌いです。

たぶん、今の仕事を他の会社でやることはできます。

アラサーなので、転職するなら早めにした方が産休育休が取りやすいです。

そんじゃあもう転職すっかなーって気になってきたのですが、とある会社の人事担当者との面談時に確定拠出年金のことでモヤモヤすることがありました。


2017年3月14日

アラサーOLがおすすめする、女子ウケ間違いなしのホワイトデーのお返し




こんにちは、アラサーOLのももこです。


今日はホワイトデー


バレンタインデーにプレゼントした女子は、ワクワクしちゃう日ですね。かくゆう私もワクワクしちゃっているのですが(笑)


ホワイトデー忘れてたー!
なんて人もいるかと思いまして、忘れちゃってた人、何買えばいいかわからないという方向けに、アラサーOLがおすすめするホワイトデーのお返し(プレゼント)をご紹介します。