2018年1月6日

海外旅行行く前にポチッとするだけでOK!免税店の予約サービス活用術



こんにちは、アラサーOLのももこです。

旅行大好きな我が家は、休みさえ取れればサクッと海外行っちゃいます。
サクッと行っちゃうせいで、お財布忘れて海外行ったこともあります(*´з`)

そんな旅行大好きな私が今回ご紹介するのは、空港の免税店予約サービスです!

これを活用するだけで、出発前の貴重な時間を効率よく使えますよ(*´ω`*)

2018年1月5日

2017年に購入して人生がより豊かになったものベスト5



こんにちは、アラサーOLのももこです。

2017年、いろんな買い物をしました。

家具家電から高級ワンピースまで幅広く購入し、日本経済に少しだけ貢献できたと自負しております(*ノωノ)

すでに2018年になってしまいましたが、2017年にこれを買って人生がより豊かになったものベスト5をご紹介したいと思います。

2018年1月4日

アラサーOLの年収公開!年収アップするためにとった行動とは?



こんにちは、アラサーOLのももこです。

わたしは社会人になってから年収200万円台(住宅補助なし、福利厚生ほぼゼロ)からスタートし、徐々に徐々に年収をあげてきました。

2015年には600万円を達成し、2016年は業績賞与がほぼゼロになったことから80万円ダウンの520万円で着地しました。

2017年は転職をし、転職すると大体はボーナスがカットされることから年収は減少傾向になるのですが、2017年は違いましたよー。

2018年1月2日

いつか配当金生活(*´ω`*)2017年12月の配当金



こんにちは、アラサーOLのももこです。

2017年9月に初めての配当金をいただいてから、配当金が入ることの喜び(?)みたいなものを感じてしまい、2017年のNISAで余った枠はすべてETFを購入し、12月も無事に配当金をいただくことができました(*´ω`*)わーい。

2017年12月31日

世帯年収1300万・アラサーDINKSの家計簿2017年12月



こんにちは、アラサーOLのももこです。

早いもので2017年も今日で終わりです。

2017年は公私ともに充実していたので、ほんとうに楽しかったです。

いつもブログを見てくださっているみなさん、twitterで絡んでくれるみなさん、ほんとうにありがとうございます。

やはり見てくださるかたがいるからこそ、ブログ続けられますね。

来年もどうぞよろしくお願いします(*ノωノ)
それでは、2017年さいごの家計簿です。